豊作なすびの稼ぎ方改革

 豊作なすびの稼ぎ方改革

     稼ぎ方を学んで人生を豊かに。学んだ稼ぎ方を発信して豊かさを連鎖に。

MENU

FX週間予想 5/22~5/26(2週目) 基本もみあい、ロシア疑惑炎上ならドル安

f:id:hosakunasubi:20170521193611p:plain

ちわっす豊作なすびっす。

 

来週もFXで儲けるために、週間予想をしてみました。ご参考までに。

来週の大きな材料はロシア疑惑でしょう。リスクがある限り大きく買いを入れられる展開ではないので、円安方面に流れることはなくもみあう展開が予想されます。

 

先週のサマリーは下のリンクからお読みください。先週はロシア疑惑により大きくドル安へと動いきました。110円代で調整し、今は111.17円となっています。もしロシア疑惑が再炎上した場合は、110円代を割る展開も予想されます。

www.m2j.co.jp

 

ロシア疑惑については、解雇されたコミー前FBI長官が議会証言を行うことになりました。中東・欧州外遊へと旅立ったトランプ大統領にジャプを打った形となります。もしかしたらこの証言で大きく為替が動くかもしれません。30日以降に証言するとのことです。

www.bloomberg.co.jp

 

整理すると、

・ロシア疑惑リスクがあり、円ドル相場は大きく買いが入りづらく、もみあいの展開が予想される

・30日以降に前FBI長官の証言があり、そこを契機に為替が動きそう

北朝鮮地政学的リスクや他経済指標の公表もあり、それぞれをチェックする必要がある

 

なので、

・基本はボリンジャーバンドを見て、もみあい相場でお金をちまちま増やしていく

北朝鮮のニュースや経済指標の公表ニュースはチェックする

・ロシア疑惑リスクには最大限注意する

 

が基本方針ですね。今週もがんばってお金を儲けます。

 

====================================

私はこの本をもとにFXの試行錯誤をしています。「FXとは?」から始まり、経済指標やテクニカル指標を学ぶことができるため、初心者からFXをやってみたけどうまくいかないという方まで、必見の本です。 

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門