豊作なすびの稼ぎ方改革

 豊作なすびの稼ぎ方改革

     稼ぎ方を学んで人生を豊かに。学んだ稼ぎ方を発信して豊かさを連鎖に。

MENU

FX週間予想 6/5~6/9(4週目) 【露疑惑再燃なるか】【英伊仏で選挙】

ちわっす豊作なすびっす。

 

FXで1万円を2万円に増やしたら、本格的に金額を投入することをマイルールとして設けました。週報や週間予想では、1万円を2万円にするために勉強したことを書き留めていきます。

 

今までの推移と来週の目標値です。先週の反省を活かし、15,000円に到達したら一旦心を落ち着かせて、取引を一切しないようにします。

f:id:hosakunasubi:20170604105558p:plain

 

先週は自分が出した儲けを失い、取り戻そうとしてさらに失うという負のスパイラルを経験しました。もっとメンタルを鍛えないといけませんね。

hosakunasubi.hatenadiary.jp

 

さて、今週の予想です。羊飼いさんのFXブログを参考に。

kissfx.com

 

先週の終わりは雇用統計の結果が弱かったため、ドル円が大きく下がり110.40円となりました。来週は5日に(月)にISM非製造業景況指数、8日(木)にコミー前FBI長官の議会証言があります。露疑惑再燃なるか、がドル円の動きを左右しそうです。

 

一方で、英伊仏で選挙があります。英は8日(木)に総選挙ですね。EU離脱が焦点となります。伊は地方選挙がありますが、どちらかというと財政危機のリスクが高まっている点が懸念されています。仏はマクロン大統領が大統領となり、安定した政治運営のための議会との関係性作りが注目されています。

 

来週は月初めの経済指標ラッシュも終了し、再び露疑惑リスクが再燃する可能性が高いですね。政治的リスクもユーロに影響を与えそうです。随時ニュースをチェックしましょう。

 

では、来週も頑張って儲けましょう!

 

====================================

私はこの本をもとにFXの試行錯誤をしています。「FXとは?」から始まり、経済指標やテクニカル指標を学ぶことができるため、初心者からFXをやってみたけどうまくいかないという方まで、必見の本です。

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門