豊作なすびの稼ぎ方改革

メンテナンス中

MENU

FX週間戦略 7/10~7/14(9週目) R線-S線の把握を徹底

ちわっす豊作なすびっす。

 

週間なすびではマイルールを設け、毎週記事を更新しています。

 

<マイルール>

FXで1万円を2万円に増やしたら、本格的に金額を投入する。それまでの期間はブログで総資金推移を公表しながら、学びや気付きを書き留める。

 

FX週間戦略では、来週の戦略を書き留めていきます。今週の反省を活かして、今日の記事では自分なりのFXマイルールと来週の戦略を書き留めます。(↓↓今週の週報はこちら↓↓)

hosakunasubi.hatenadiary.jp

 

FXマイルールは今週の週報にも書いたので、再掲します。

 

<FXマイルール>

  1. 来週も、①上昇トレンド、②値動きが規則正しい、③比較的初心者でも扱いやすい、「NZドル円」を中心にトレードをする
  2. 底値での買い注文および天井値での売り注文のみ可とする
  3. 底値あるいは天井値になるまで必ず待つ
  4. レジスタンス線とサポート線を常に意識してトレードするために、毎朝レジスタンス線とサポート線をツイートする
  5. もみ合い相場以外(トレンドが強く発生している時)はポジションを持たない

 

来週の戦略を立てるために、今週の相場からある程度R線(レジスタンス線)とS線(サポート線)を予測していきます。予測することで天井値と底値を把握し、もみ合い相場での「新規買い→決済売り」、「新規売り→決済買い」の流れを作っていきます。

 

今週はS線82.100円〜R線82.650円の中でもみ合っていました。いわゆるもみ合い相場でしたので、値動きの予測は分かりやすかったですね。こうゆう時にがっぽり儲けたいです。

 

来週は今週のR線である82.650円を抜けましたので、今週のR線付近が来週のS線になります。来週はS線82.700円〜R線83.040円と予測しています。ただし、トランプ大統領が対日貿易赤字に言及していたり、北朝鮮問題の緊張感が高まっていたりするため、このとおりにはいかないと思われます。柔軟に対応していきましょう。

f:id:hosakunasubi:20170709150137p:plain

 

来週は元本まで届くといいなー。引き続き気負いせず頑張りましょー。

f:id:hosakunasubi:20170709150619p:plain

 

===================================================

私はこの本をもとにFXの試行錯誤をしています。「FXとは?」から始まり、経済指標やテクニカル指標を学ぶことができるため、初心者からFXをやってみたけどうまくいかないという方まで、必見の本です。常に見返す参考書のような位置付けでおすすめします。

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門