豊作なすびの稼ぎ方改革

 豊作なすびの稼ぎ方改革

     稼ぎ方を学んで人生を豊かに。学んだ稼ぎ方を発信して豊かさを連鎖に。

MENU

FX週報 7/17~7/21(10週目) 元金10,000円でついに8,000円を割る

ちわっす豊作なすびっす。

 

FX週報では、下記のマイルールを設けています。

 

<マイルール>

FXで1万円を2万円に増やしたら、本格的に金額を投入する

それまでの期間はブログで総資金推移を公表しながら、学びや気付きを書き留める

 

今週分を含めた総資金推移はこちらです。

段々総資金が減ってきていますが、お試し期間なのでのらりくらりやっていきます。

f:id:hosakunasubi:20170723132128p:plain

 

今週の反省は、RBA総裁補佐の会見があったにも関わらず、豪ドル円でロングポジションを持っていたことでした。

 

中国の経済指標が良かったことと、利上げ観測が強かったことから豪ドル円がどんどん伸びていました。

 

RBAの議事録公表時も、豪ドル円に対する楽観的な見方から、豪ドルが買われる展開になりました。

 

その流れの中でのRBA総裁補佐の会見だったので、てっきり楽観的な会見内容になるかと思いきや、なんど豪ドル高を牽制する内容でした(>_<;;)フザケンナヨー!!

 

以前も書きましたが、改めてイベント前はノーポジを徹底ですね

hosakunasubi.hatenadiary.jp

 

FXは、やはり自分で決めたルールをどこまで守れるか、が重要。

自分は単調作業がつまらないと思ってしまうタイプなのですが、

FX用のメンタルに切り替え、ルール遵守を徹底するようにします。

 

また、もみ合い相場でロングとショートを入れ続けるのは難しいので、

ロングのみの取引を来週は行っていきます。

 

 

通貨は豪ドル円を中心に行います。

利上げ観測が高いこと、中国の経済指標が好調なことが選定の理由です。

もちろんリクスオンの場合は下落するため、その時に備えて損切りを入れます。

 

豪ドルについては、為替研究所の記事がとても参考になるので、シェアします。

kawase-fx-lab.com

 

整理すると、

<FXマイルール>

・取引は豪ドル円のロングのみ

・底値付近での押し目ロングを基本戦略とする

・利益が200円以上になったら利確

・イベント前はノーポジを徹底

 

上記マイルールを守って、なるべく損失を出さないように勝率を上げていきます。

そして、少しずつ、コツコツと利確をして、総資金を積み上げていきます。

 

来週も頑張って儲けましょう!

 

関連記事です。10週間FXを続けてみて、初心者が失敗しやすいポイントをまとめました。

誰もが経験するであろう3つのポイントと、その対策について書いています。

hosakunasubi.hatenadiary.jp

 

====================================

私はこの本をもとにFXの試行錯誤をしています。

「FXとは?」から始まり、経済指標やテクニカル指標を学ぶことができるため、

初心者からFXをやってみたけどうまくいかないという方まで必見の本です。

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門