豊作なすびの稼ぎ方改革

 豊作なすびの稼ぎ方改革

     稼ぎ方を学んで人生を豊かに。学んだ稼ぎ方を発信して豊かさを連鎖に。

MENU

FX週報 7/31~8/4(12週目) 収益が改善傾向に

f:id:hosakunasubi:20170806110633j:plain

 ちわっす豊作なすびっす。

 

 FX週報では、下記のマイルールを設けています。

 

 <マイルール>

 FXで1万円を2万円に増やしたら、本格的に金額を投入する

 それまでの期間はブログで総資金推移を公表しながら、学びや気付きを書き留める

 

 今週分を含めた総資金推移はこちらです。

 収益は若干改善傾向になりました。

f:id:hosakunasubi:20170806110004p:plain

 

 前回の記事で収益が悪くなったため、一時撤退をしようと考えました。

hosakunasubi.hatenadiary.jp

 

 しかし、ドル安局面であることがわかりやすい地合いだったため、ドル円のショートを思わず仕掛けてしまい、結果儲けることができました。

 

 来週もドル円を軸に取引を継続したいと考えています。

 日足で見ると、114円オーバーがレジスタンス線、109円アンダーがサポート線になっています。

f:id:hosakunasubi:20170806111939p:plain

 

 現在110.67円ですので、109円アンダーくらいまではドル安展開で下がるでしょう。

 サポート線を下抜けたら、さらなるドル安局面へと突入と予測しています。

 

 あくまで感覚ですが、1回休憩しようかなと思ったら、相場を客観的に俯瞰して見られました

 この感覚を日頃のトレードに活かすとすごくいいなと考えています。

 

 関連記事です。

 10週間FXをやってわかった、初心者が陥りがちな症状をまとめています。

 FX初心者の方は、自分がこの症状に陥っていないか、ぜひチェックしてみてください。

hosakunasubi.hatenadiary.jp