FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

AFP×投資家×会社員×ブロガー×AIエンジニア | 副業・資産運用初心者の味方 | 2015年から資産運用開始→2020年1月不動産含む5,700万円の総資産を運用中 | #世直しFPの会 を運営 | 日本株投資&米国・全世界・新興国株式インデックス投資信託積立中 | 東大出身 | @FPtosaka_bot

毎日現状の1%ずつ前に進めば、70日で現状の2倍進める

    f:id:hosakunasubi:20181110223338p:plain

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

イチロー プロ野球選手

努力の天才イチローも、少しずつ前に進むことが大事と言っています。

一気に大きく前に進むことができないことを知っているからこそ、ちょっとでもいいから少しずつ前に進むことが大事なんだと私も思います

 

「毎日1%ずつ進んだら」の法則

1.01を指数乗すると、70乗で2.0を超えます。

つまり、毎日1%ずつ進んだら、70日で2倍に成長できるのです。

これが「毎日1%ずつ進んだら」の法則です。

 

大きく進むためには小さな1歩1歩が大事

夢がある人は、いきなり夢を叶えようとするのではなく、夢を叶えるために必要なステップを踏むようにしましょう。

その小さなステップを超えていく1歩1歩が、自分を夢に近づかせてくれます。

何事も大きく進むためには小さな1歩1歩が大事です。

 

私は、夢を叶えた人は「才能があったから夢を叶えられた」のではなく、「才能を開花させるまで努力を続けたから夢を叶えられた」のだと思っています。

自分の才能を信じて、1歩1歩前に進んでいきましょう。

 

関連記事です。

理想の行き方を実現させるために、私が歩んでいる1歩1歩の具体的な内容を紹介しています。

www.hosakunasubi.com

 

貯金も「小さくコツコツ」が鉄則ですね。 

www.hosakunasubi.com