FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

AFP×投資家×会社員×ブロガー×AIエンジニア | 副業・資産運用初心者の味方 | 2015年から資産運用開始→2020年1月不動産含む5,700万円の総資産を運用中 | #世直しFPの会 を運営 | 日本株投資&米国・全世界・新興国株式インデックス投資信託積立中 | 東大出身 | @FPtosaka_bot

【ラーメンずずず会 vol.8】開催に至る裏話をお話しします

    f:id:hosakunasubi:20200211151212p:plain

 

先日1/27月曜日、ラーメンずずず会 vol.8 が開催されました🍜

 

水瀬さんをお迎えしたラーメンずずず会 vol.7 が10月だったので、3ヶ月ぶりのずずず会となります!

 

会の詳細は参加者の記事をご覧いただければお分かりになると思いましたので、私からは開催に至る裏話をお話ししたいと思います

 

※実は初めてのラーメンずずず会レポートであることは内緒/(^o^)\ヒミツ

※今まで参加者のブログ記事を読んでニヤニヤしているポジションであり、今回も参加されたみなさんの記事を読んでニヤニヤしていました(*´∇`*)ニヤニヤ

※それ故にラーメンずずず会のメンバーで唯一得体の知れない奴だと思われていることがわかってきました(・ω・`)カナシイ

※今回から記事を書き始めたのは、そんな状況を打開するためであります٩( 'ω' )وヨッシャ-

 

参加者の記事

ゲスト

ねこまにあ🐱🌕 (@necomania7)さん

第8回ずずず会に参加したことを新参者ならではの目線でレポートします! | にじいろライフログ

総督

ずずず🐟米国インデックス投資家🍜 (@zuzuzuwork)さん

【第8回ラーメンずずず会】ねこまにあさんをお迎えしました。ポイズンをご存じ? - ずずず のんびり日記 米国株日本株投資

事務局長

青井ノボル (@sindanindex)さん

coming soon•••

黄色担当

なまずん🐠20代インデックス投資🐠編集者4年目 (@gameoftheweak)さん

第8回ラーメンずずず会――ねこまにあさんを迎えて2020年も充実のスタート! | なまずんの「弱者のゲーム」――20代からの資産運用実践録

 

※ちなみに私は聞き上手担当であります( ´ ▽ ` )ヘーソーナンダスゴーイ

 

開催に至る裏話

 

「ラーメンずずず会に参加したい! 」という方には参考になるかもしれません

普段の開催に至るまでの流れ

ラーメンずずず会メンバーのグループはあるにはあるのですが、グループでの会話は事務連絡が主であり、普段はTL上で絡んでいます。(意外とドライです笑)

開催する日は、メンバー4名のプライベートやお仕事状況に配慮し、全員が無理なく参加できることを優先しています

気になるゲストはどうやって決めているのかというと、基本的にはメンバーからの推薦(例:「●●さんが参加したいって言ってましたよ〜」)が大半です。

なので、推薦されたタイミングで決まることがほとんどと思います。(※あくまで私見です)

4名全員が無理なく参加できる日程でゲストが推薦されれば、「そろそろぼちぼちやりますか」的な流れができあがり、あとは事務局長の青井さんにおんぶに抱っこです。

普段のラーメンずずず会開催に至るまでの流れはこんなざっくりした感じなのです。

 

今回の開催に至るまでの流れ

今回は、ねこまにあ🐱🌕 (@necomania7)さんから「東京に行く用事があるので、よければずずず会メンバーも一緒にお会いしませんか?」とDMをいただいたのがきっかけです。

ちょうど青井ノボル (@sindanindex)さんのお仕事も落ち着き、ずずず🐟米国インデックス投資家🍜 (@zuzuzuwork)さんは歓送迎会の言い訳がしやすい時期となり、なまずん🐠20代インデックス投資🐠編集者4年目 (@gameoftheweak)さんも結婚などなどが落ち着いた、ベストなタイミングだったなと振り返って思います^^

ラーメンずずず会メンバーに予定を聞いたら、みなさんご参加いただけそうだったので、ねこまにあ🐱🌕 (@necomania7)さんが東京にいらっしゃるタイミングでラーメンずずず会を開催する運びとなりました♪

なんとDMをいただいてから2週間後に開催されました(`・∀・´)ソンナトキモアル

 

まとめ

ラーメンずずず会は、4名全員が無理なく参加できることを優先しているので、お声がけいただいたタイミングによっては開催が難しいこともあれば、今回のようにパッと開催が決まることもあります。

今後も適当にゆるゆると開催していけたら嬉しいです♪( ´▽`)タノシミダー

 

では、みなさんのツイートで締めくくりとしまーす(^^)/~~~バイバイ